Cheironの由来

。。。

お店の名前 Cheiron(きろん) は

ギリシア神話のケイロンに由来しており

ラテン語読みしたものです。

 

テーマは『癒し』です。

 

ありきたりだなぁ、とも思うのですが

やはりシンプルにこれなんです。

 

ギリシア神話に登場する

半身半馬の神ケイロンは

教養があり、医術にも精通していました。

また「傷ついた癒し手」ともいわれています。

自らも傷ついた存在だからこそ

他者の痛みに寄り添い

その傷を癒すことに真摯に取り組みました。

 

そこから

わたしだからできる

癒しがある。

と日々思い向き合っています。

 

これからも

Cheironに込めたおもいのもとに

出逢う皆さまひとりひとりに

寄り添い、癒しのお手伝いをできるように

ありたいと思います。